Trading Post 公式通販

セール開催!
トレーディングポスト公式オンラインショップ ブログ
Trading Post RUGGED STORE(ラギットストア)
【会員様限定】商品レビューキャンペーン
ANTONIO RUFO ─ Prestige Collection ─
Tradong Post オフィシャルサイト
靴磨き始めよう。シューケア用品取扱い開始
タイムボイジャーパターンオーダー受付中
レディースアイテム

『時代を超えて愛される最高の1足。英国チャッカブーツの神髄をご堪能ください。』

『クロケット&ジョーンズの名品“チャートシー“』

イギリスを代表するチャッカブーツのひとつであるクロケット&ジョーンズ(Crockett&Jones)の“チャートシー(CHERTSEY)”は、英国靴らしい普遍的なデザイン、上質な素材、伝統的な製法が融合した英国靴の神髄を堪能することができる1足です。

高いファッション性も魅力の一つであるチャートシーは、革靴愛好家のみならず、ファッション好きの方達からも高い支持を受けています。

チャートシーは、ソールの修理を行いながら永く愛用のできるグッドイヤーウェルト製法で作られています。修理しながら10年、20年と愛用されておる方も多くいらっしゃいます。

歩行に使用する履物に対して「一生モノ」との表現は語弊があるかもしれませんが、普遍的で飽きのこないモデルのため、一生愛する思いで着用していただきたい1足です。

▼ スエードタイプのチャートシーはこちら ▼

▼ チャートシーのラインナップはこちら ▼

『クロケット&ジョーンズだからこそ生まれる最高の1足。』

クロケット&ジョーンズは、1879年にイギリス・ノーサンプトンで創業した老舗シューメーカーです。140年以上の歴史を誇り、イギリスを代表するシューメーカーとして知られています。2017年には、プリンス・オブ・ウェールズからロイヤルワラントを授与され、その地位を不動のものにしました。

クロケット&ジョーンズの魅力の一つに高いコストパフォーマンスが上げられます。最新の機械を導入し、無駄を省いた効率的な生産体制を構築することで、高品質な靴をバランスの取れた価格で提供することができるのです。

その一方で高いクオリティを維持するために手作業もいとわない姿勢が最高の1足を生み出すのです。

『チャートシーが永く愛される理由。』

チャートシーが永く愛される理由は、そのクラシックながら洗練されたシルエットにあります。

チャートシーで使用されているラスト224は、クラシックなスタイルやデザインが重要視される一方で、新しいモダンな要素も取り入れつつ、ファッションやデザインの変革が進む1950年代前半に誕生しました。ラウンドとスクエアの中間的なシルエットは、イギリス靴の基本とされており、その普遍性が時代を超えて永く愛される理由になっています。

『上質なスエードがブーツの重厚感を和らげ、チャートシーの魅力を最大限に引き立てます。』

クロケット&ジョーンズのスエードは、40年以上のキャリアを誇る仕入れ担当者の厳格な品質基準をクリアした最高グレードの素材を使用しています。

最高級カーフスキンを使用したスエードは、美しい発色、ベルベットのような手触り、起毛から生まれる温かみが魅力です。上質なスエードは、使い込んでも毛羽立ちや色褪せが起きづらく、永く愛用するほどに素材の良さを体感できるのです

しなやかなレザーライニングと合わさり非常にソフトな足当たりも魅力の一つです。足を柔らかく包み込むその履き心地は、まるで厚手のソックスを履いているような感覚です。

『色々なスタイルに“はまる”汎用性の高さが魅力です。』

チャートシーが支持される最大の理由は、その汎用性の高さにあります。スーツからカジュアルまで、さまざまなスタイルにマッチし、コーディネートの幅を広げてくれます。

近年のビジネススタイルのカジュアル化により、ビジネスカジュアルやオフィスカジュアルにも重宝されています。ウールのスラックスやデニム、トラウザー、カーゴパンツなど、どのようなパンツにも合わせやすく、足元にチャートシーを合わせるだけで、コーディネートが洗練された印象になります。

『ブラックスエード、ダークブラウンスエード、スナフスエードは永遠の定番です。』

チャートシーの取り扱いを開始して以来、ブラックスエード、ダークブラウンスエード、スナフスエードの3色は、スエードの定番カラーとして人気を博しています。これらのカラーは、クロケット&ジョーンズ公式サイトでも常にラインナップされている基本カラーです。

大人の色気を感じるシックなブラック、どんなスタイルにもハマる定番中の定番であるダークブラウン、温かみと華やかさに溢れるスナフ。それぞれのカラーに異なる魅力が詰まっています。

『高い耐久性とエレガントなルックスを合わせ持つイギリス製ラバーソール。』

チャートシーは、英ハルボロラバー社製の純正ダイナイトソール(DAINITESOLE)を使用しています。一般的なダイナイトソールとゴムの配合量が異なり、若干柔らかさを感じる履き心地が特徴です。もちろん、ダイナイトソールの魅力である優れた耐久性は健在です。

チャートシーのソールは、側面から見るとウェルトとアウトソールの間に革のミッドソール(合中)を挟んだダブルソール仕様です。ラバーソールを使用したダブルソールは、カジュアルな印象になりがちですが、ダイナイトソールを使用することでエレガントな印象になります。

『ソールの修理をしながら永く愛用してください。』

トレーディングポストの店舗では、靴修理用(シューリペア)のクロケット&ジョーンズの純正修理パーツをご用意しております。もちろんチャートシーで使用されている純正のダイナイトソールも取り揃えています。

純正パーツで修理をしながらチャートシーを永く愛用してください。

いかがでしたか?この機会にチャートシーの魅力に触れてください。

▼ スエードタイプのチャートシーはこちら ▼

▼ チャートシーのラインナップはこちら ▼