『至高のワンピースブーツ。カルミーナの世界を体感してください。』

【WEB MASTER】

『カルミーナの革靴には、脈々と受け継がれる哲学、優れた職人の技術が詰め込まれています。』

『カルミーナ(CARMINA)』の歴史は、1866年にスペイン・マヨルカ島のインカで、マティアス・プハーダス氏がオーダーメイドシューズを作る小さな工房を開業したことに始まります。

彼の息子であるマテオ・プハーダス氏も靴作りに携わり、1905年にバレアレス諸島初のグッドイヤーウェルト製法の工場を設立しました。

1961年には、創業者の孫にあたるホセ・アルバラデホ・プハーダス氏によって、スペイン有数の靴メーカーに成長しました。ホセ氏は、高級靴を求める声が高まるなか、1997年に生まれ故郷であるマヨルカ島で現在の『カルミーナ』の原型となる「アルバラデホ」を誕生させました。

現在は、スペイン国内のマヨルカ・マドリード・バルセロナのほか、ニューヨークやパリに店舗を構えています。センス溢れる高品質な革靴は、世界中の革靴愛好家やファッショニスタを魅了し続けています。

『スペインの高級紳士靴ブランド カルミーナの魅力とは?』

スペイン靴の伝統を受け継ぐハイクオリティな革靴ブランド、カルミーナは、立体的なラスト(木型)を用いた優れたフィッティングと、トラディショナルなグッドイヤーウェルト製法によって、履き心地と耐久性に優れた靴を作り続けています。

また、スペインらしいラテンのエスプリが利いた独創的なデザインも魅力の一つです。履物としての履き心地・フィット感の良さに加え、ファッションアイテムとしても高い評価を受けています。

『カルミーナの哲学と独創性が詰まった、2023年秋冬シーズンの新作ブーツをぜひご覧ください。』

2023年秋冬シーズン、スペイン靴の老舗ブランド、カルミーナの魅力が詰まったコレクションが登場しました。

秋冬はブーツの季節。足元にボリュームを持たせることで、コーディネートにこなれ感を演出することができます。そんなブーツをお探しの方に、カルミーナのブーツをおすすめします。

トレーディングポストでは、今までカルミーナの様々なタイプのブーツをセレクトしてきました。今回は、普遍的なデザインながら、こだわりが随所に光る特別なシューズをセレクトしました。

カルミーナのブーツは、履き心地、デザイン、品質のすべてにおいて、高いレベルを誇ります。トレーディングポストのセレクトによって、さらに魅力をアップしたブーツを、ぜひご覧ください。

『カルミーナの哲学。一枚革で創る、至高のワンピースブーツ。』

カルミーナの伝統と技術が結集した、贅沢な一足。

ワンピースは、一枚の革から作られる、踵の部分にしか継ぎ目のないプレーントゥです。一枚の革を立体的なラスト(木型)に釣り込むため、甲革の成形には高い技術力が必要です。また、パーツ分けを行わないため、傷のない大きな部位を使用することができ、一枚の革を贅沢に使用するデザインとなります。

カルミーナの伝統の技術が結集したワンピース仕様のブーツが登場しました。カルミーナの哲学やセンスを存分に感じていただける至高の一足です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『至高のサイドゴアブーツ。一枚革の贅沢なシルエット。』

カルミーナ(CARMINA) / [ADJ80514002_BLACK]

エッジの効いたラストの美しさが、ミニマルなプレーンデザインを際立たせます。その仕上がりは、まるでビスポークシューズのような美しさです。

つま先からサイドにかけての滑らかなラインは、まるで芸術品のような美しさ。見ているだけでため息が出そうになります。

通常、サイドゴアブーツのゴア部分の下にはパーツの切り返しが入ります。ブーツは革を使用する量が多いため、より美しいシルエットを実現するためパーツを分けて革を裁断します。しかし、このブーツは“ワンピース”仕様で、一枚の革から作られています。そのため、より美しいシルエットを実現し、より贅沢な印象を与えます。まさに贅を尽くした既製品であり、至高のサイドゴアブーツと言えるでしょう。

▲商品ページはこちらをクリック▲

『カルミーナの至高。見るものを魅了する、エレガントなレースアップブーツ。』

カルミーナ(CARMINA)/ [ADJ80518002_BLACK]

レースアップブーツと言えば、ドレスシューズよりもボリューム感のある男らしいカントリーやワークブーツを想像される方が多いのではないでしょうか?

カルミーナのワンピース仕様のレースアップブーツは、ドレスのレースアップを極めた、特別な1足です。その佇まいは、フォーマルシーンでも違和感なく溶け込む、ミニマルでエレガントな印象です。

ヒール部分に補強のバックステイ(市革)が施されていますが、“ワンピース”と言って差し支えないでしょう。

 

切り替えしや飾りがないことで、よりミニマルでエレガントな印象となります。流線形の美しいシルエットや高級な素材から生まれる上質さには、ため息が出るほどです。

▲商品ページはこちらをクリック▲

『ジップアップの機能性、装飾なしのミニマムデザインが上品に大人を魅せる。』

カルミーナ(CARMINA)/ [ADJ80688002_BLACK]

カルミーナのセンスを感じる、ドレスタイプのジップアップブーツ。

ジップアップブーツは、製作が困難なため、ワンピース仕様にはなっていません。しかし、 ジップアップブーツならではの魅力を備えています。

ジップアップブーツの魅了は、ジップによる着脱の容易さから生まれる機能性の高さです。出先やお座敷など、脱ぎ履きの所作がスムーズで、大人の余裕を演出してくれることでしょう。

スッキリとした筒周りが足を包み込むようにフィットする点も、ジップアップブーツの魅力の一つです。

レースやサイドゴア、装飾など一切排したミニマルなデザインは、エレガント且つシンプルの極みです。さらにエッジの効いたエレガントなシルエットと融合することにより、非常に上品な仕上がりとなっています。流線形の美しいラインは健在で、スタイリッシュな大人スタイルにぴったりです。

▲商品ページはこちらをクリック▲

『ラスト“シンプソン”。特別なワンピースブーツをさらなる高みへと引き上げます』

今回ご紹介したブーツは、全てにラスト“シンプソン(SIMPSON)”が使用されています。“シンプソン”は、カルミーナの数あるスクエアラストの原点と呼べるラスト(木型)です。

その特徴は、イギリスやイタリアのスクエアラストとは一線を画す、独特なシルエットです。表現としては、フランス系のスクエアラストに近い印象でしょうか。このエレガントなシルエットが、特別なワンピースブーツをさらなる高みへと引き上げます。

もちろん、“カルミーナらしい”優れたフィット感も健在です。

『最後に一言』

カルミーナの至高のワンピースブーツは、如何でしたでしょうか?どのデザインも”上質”な大人の色気を醸し出しています。

スペインらしいラテンのノリを感じるワンピースを思い思いのスタイルで楽しんでください。ぜひ、秋冬の足元に至高のエレガントを・・・。

魅力のWモンクストラップ

▲カルミーナ2023年秋冬シーズン新作入荷Vol.1▲

魅惑のシェルコードバン

▲カルミーナ2023年秋冬シーズン新作入荷Vol.2