『エドワードグリーン定番モデル チェルシー(CHELSEA)とドーバー(DOVER)が再入荷しております。』
サイズ切れでご迷惑をお掛けしていたエドワードグーリーンの一部のモデルが再入荷しております。ぜひこの機会にエドワードグリーンをご覧ください。
『エドワードグリーン(EDWARD GREEN)』は1890年に創業した英国の老舗靴メーカーです。
その普遍的なルックスと、足をしっかりとホールドする独特の履き心地から、革靴界の最高峰として根強い人気を誇っています。
エドワードグリーンの魅力は、既製品ながらビスポークシューズの様に立体的に形成されたフィット感に優れた個性的な名ラスト(木型)の数々。妥協のない最上級の品質と極上の履き心地が魅力の一流ブランドです。
『エドワードグリーンが誇るストレートチップの王様”チェルシー”』
ブランドの枠を超え、ストレートチップの代名詞、不朽の名品チェルシー(CHELSEA)。英国紳士靴の基本と呼べるチェルシーは、時代を超えて革靴愛好家を魅了し続けます。
羽根下に施されたステッチのデザインは、”スワンネック”と呼ばれチェルシーを象徴する意匠です。細やかなステッチワークや出し縫いのピッチの正確さから職人のレベルの高さが窺い知る事ができ、ブランドが掲げる『でき得るかぎりの上質を求める』という信念を表しています。
アッパー素材は勿論、ライニングや底材に使用されたオークバークレザーまで最高級の素材がふんだんに使用されています。細部に至るまで上質な素材を使用ることで極上の履き心地が得られるのです。
『エドワードグリーンの名ラスト202』
エドワードグリーンを語る上で外せない、エドワードグリーンを代表するラスト202です。見た目の特徴は、インサイドストレート&アウトサイドカーブ(トゥが内側に向かって曲がっており、内側のラインが直線的になっている)と丸過ぎず尖りすぎず絶妙なバランスのラウンドトゥです。足にスッとなじむ履き心地は、全ての靴の基本になったとまで言われている傑作です。エドワードグリーンらしい、優れたフィット感が特徴です。
ラスト202のチェルシーは、EウィズとDウィズの2種類の幅を用意しています。足の幅に合わせてお選びください。
『スッキリとしたシルエットが特徴の202 Dウィズのチェルシー』
Eウィズは、イギリス靴の原型とも言えるラウンドのシルエットで、Dウィズはよりスッキリとしたモダンな印象になります。Eウィズでジャストの足の場合、Dウィズはハーフサイズアップを目安にするとよいでしょう。
『極上のストレートチップを履くと、スーツが着たくなる。』
良いストレートチップを履くと、気持ちが引き締まり、スーツを着たくなるものです。チエルシーは、その足元に重厚感と上品さを与えてくれる、貴方に寄り添う一生物のシューズです。
『スキンステッチが施された、最高峰のUチップ”ドーバー”』
チェルシーと並び、エドワードグリーンの定番に君臨するUチップの”ドーバー(DOVER)”。
ドーバーと言えば、スキンステッチと呼ばれる手縫いの意匠が最大の特徴です。通常の縫製では、針を革の表から裏に通して縫い合わせますが、スキンステッチでは、表から針を入れて表に通した後、革の内部のみを縫い通します。そのため、表面には縫い糸が出ず、縫い目が浮かび上がるように見えます。一足一足手縫いで行われるため、生産数も少なく熟練の技術を要する高級仕様のUチップとなります。
定番カラーのダークオーク(DARKOAK)は、落ち着いた色味のブラウンです。
ブラウン系のカラーは、微妙な濃淡を付けたアンティーク仕上げが特徴です。『エドワードグリーン』は、アンティーク仕上げをいち早く取り入れ好評を博したメーカーとしても有名なのです。
赤みの利いたレッドウッド(REDWOOD)は、足元を華やかに彩ります。ダークオークに負けず劣らず色々なスタイルにマッチする美しい色合いです。明るい色合いの洋服と合わせる際におすすめのカラーです。
こちらのダークオーク、レッドウッド共にラスト202のEウィズを使用しています。
『エドワードグリーン 純正シューツリー』
エドワードグリーンでは、ラスト202専用の純正シューツリーをご用意しております。Eウィズ・Dウィズも兼用となりますので、ご自宅で保管する際もエドワードグリーンをお楽しみください。
*ラスト32・82・606・888・184・818にもご使用いただけます。