次回10月中旬より販売開始いたします

今オススメしたいスリッポン

【トレーディングポスト青山本店】はトレーディングポスト史上初のメゾネットタイプの店舗となっております】

店内はワインセラーをモチーフにしており、革靴をワインに見立てた‘‘SHOES CELLAR(シューズセラー)‘‘をコンセプトにモダンでラグジュアリーな空間を演出しております。

1階にはトレーディングポストオリジナルやアレンエドモンズ、クロケット&ジョーンズ、カルミーナ、デュカルといったブランド。そして2階にはエドワードグリーン、ガジアーノ&ガーリングといった英国を代表するブランドをメンズ、レディース共に扱っております。

ゆったりとした空間の中、じっくりと靴を選んでいただける場所となっております。

 

インスタグラムでも商品のご紹介をさせていただいております。

ブログよりも更新頻度が高い為、こちらも見ていただけたら幸いです。

▼tradingpost_aoyamasalon Instagramはこちら▼


皆さまこんにちは。

トレーディングポスト青山本店の九島です。

 

今回は弊社オリジナルブランド

‘‘ANTONIO RUFO‘‘(アントニオ ルフォ)

から新発売されたスリップオン5型をご紹介させていただきます。

そもそもアントニオルフォというブランドを知らないという方もいらっしゃると思いますのでまずはブランド紹介から!

ANTONIO RUFO(アントニオルフォ)とは

【ブランドコンセプト】

1988年に誕生しました。現代的な要素を取り入れた革新的なデザインの靴の制作し、常に進化し続けるブランドです。
艶やかでラグジュアリーな雰囲気は、いつもの日常に彩りを与え、自分らしさを追求する大人の男性をより一層輝かせます。大人のための特別な革靴です。

 

【プレステージ コレクション】

都会を軽やかに闊歩する、洗練された大人のためのシューズ「アントニオ ルフォ プレステージコレクション」。

プレステージコレクションのテーマは、流行に囚われないエッジの効いたデザインの創造です。

デザインだけでなく履き心地、素材感にもこだわり、今までにないような靴の制作を心掛けています。

 

無駄を省いた洗練されたスリッポン

さてお次は新作のスリッポン5型をご紹介していきます。


 品番:AR006(左)、AR007(中)、AR008(右)


  • 素材:Calf(左)、Patent(中)、Suede(右)
  • 色:Black
  • 底材:Single Leather Sole

商品ページはこちらから>>>

まずはこちらの3型!

品番は違うのですがデザインは一緒となっています。

今までにありそうでなかなか無かったプレーンなスリッポンです。

探そうとしたときになかなか見つかりませんよねこのデザイン。

カーフ、エナメル(パテント)、スエードと素材を変えています。

色の展開はそれぞれBLACKのみとしております。

シンプルが故に使われている素材の表情が出やすいのですが、こちらの靴は素材感も良く長く使っていただいてもきれいに履き続けることが出来ます。

底材も薄すぎず耐久性も問題無し!

黒に塗られたカラス仕上げにこのロゴマークが映えますね!

高級感もあり雰囲気良くできました。

底とアッパーを直接縫いをかけるマッケイ製法を採用していますが縫いを見せないような作りをし高級感ある仕様にしています。

中底に掛かっている縫いが足当たりを悪くしないように全敷きタイプのインソールを採用しました。

インソールの下には低反発なスポンジを敷いてありますのでクッション性も申し分なしです。

履き口周りには敢えて革ではなくグログランテープを採用。

オペラパンプスなどでも使われるこの素材を採用することでより艶っぽいイメージにしました。

無地サドルローファー


 品番:AR005


  • 素材:Calf
  • 色:Black
  • 底材:Single Leather Sole

商品ページはこちらから>>>

余計なステッチやサドル部分のデザインを一切無くしたこちらのモデル。

こちらのデザインもありそうで無かったですよね。

サドルの端は上から縫ってあるのではなく下の革に差し込んで縫ってあります。

このような少し他とは違う仕様も面白いところ。

上から見た際のデザインバランスもばっちりカッコよく仕上がっています。

パンツの丈の長さで見え方が結構変わるデザインなので色々な合わせ方で楽しめそうですね。

オリジナルドクターシューズ


 品番:AR009


  • 素材:Calf
  • 色:Black
  • 底材:Single Leather Sole

商品ページはこちらから>>>

こちらのデザインはドクターシューズと呼ばれるデザインです。

甲を覆う革と踵を覆う革をV字形に重ねた、脱ぎ履きが容易なスリッポン式の革靴です。

爪先が尖っているものが多いなか今回はショートノーズ気味で制作しました。

 

名前の由来は医師の室内履きとして作られたことがはじまりです。

脱ぎ履きがしやすいのが特長です。

別名スポックシューズとも呼ばれるようです。

 

こちらのデザインですが甲の部分が当たりにくい様に何度もパターンを修正して作られました。

普段甲が当たってしまいこのような靴を避けていた方に是非試していただきたいです。

 

いかがでしたか?

当社自慢のアントニオルフォを是非お試しになってください。

皆さまのご来店、ご試着を楽しみにお待ちしております。

 


【修理のご案内】

トレーディングポスト青山本店では、当店の靴だけではなく他店でのご購入の靴でも常時修理をお受けしています。

修理上がり後はスタッフが靴磨きを行い、すぐに履いてもらえる状態にしてからお渡しさせていただいております。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。

 

 

 

 

関連コンテンツ