【トレーディングポスト青山本店】はトレーディングポスト史上初のメゾネットタイプの店舗となっております。
店内はワインセラーをモチーフにしており、革靴をワインに見立てた‘‘SHOES CELLAR(シューズセラー)‘‘をコンセプトにモダンでラグジュアリーな空間を演出しております。
1階にはトレーディングポストオリジナルやアレンエドモンズ、クロケットアンドジョーンズ、カルミーナ、デュカルといったブランド。そして2階にはエドワードグリーン、ガジアーノ&ガーリングといった英国を代表するブランドをメンズ、レディース共に扱っております。
ゆったりとした空間の中、じっくりと靴を選んでいただける場所となっております。
インスタグラムでも商品のご紹介をさせていただいております。
ブログよりも更新頻度が高い為、こちらも見ていただけたら幸いです。
▼tradingpost_aoyamasalon Instagramはこちら▼
皆さん、こんにちは青山本店の九島です。
今回は、以前もご紹介させていただきましたがエンツォボナフェの【ビットローファー】をご紹介したいと思います。
前回のおさらいになりますが、
そもそもビットとは何か、、、
と疑問を持った方はいらっしゃるのではないでしょうか。
ホースビットから来ています。
【ホースビット】とは馬を制御するために使われる馬具の轡(くつわ)のことです。
それを靴のデザインに落とし込んだということですね。
カジュアルにもドレスにも使える為重宝すること間違いなしですね。
上質な雰囲気を纏ったブランドの代名詞的ビットローファー
現在はこの2素材ですが今後カーフ素材も入荷予定です!
それではユタカーフから順番に見ていきましょう。
Enzo Bonafe 品番:2695VC
- 素材:UTA CALF
- 色:BLACK
- 底材:SINGLE LEATHER
- 製法:トゥボラーレ製法
独特な艶感、シボ感がありとても高級感のある一足となっています。
フランスのアルザス地方にあるタンナーHaas(ハース)が生産する皮革です。
オイルが含まれている為足馴染みも良く見た目より履きやすいのが嬉しいところ。
Enzo Bonafe 品番:2695VC
- 素材:SUEDE
- 色:BLACK
- 底材:SINGLE LEATHER
- 製法:トゥボラーレ製法
黒さが際立つ上質なスエードを採用。
毛並みも整っており高級感のある見た目。
黒スエードに金ビットは男性心をくすぐる仕様だと個人的に思っております。(笑)
イタリアの名門エンツォボナフェ(Enzo Bonafe)
1963年に創立された Enzo Bonafe(エンツォボナフェ)。
50年以上靴の世界に携わる職人中の職人であるエンツォボナフェは、イタリア靴メーカー ア・テストーニで靴作りの修行と経験を積んだ後、1963年に自らの名前をブランド名に冠し靴作りを開始しました。
そのエンツォボナフェの代名詞的モデルというのがこちらのホースビットローファーになります。
これぞビットローファーと思う方は多いのではないでしょうか。
大ぶりのゴールドカラーのビットがクラシカルな趣を感じさせる上品な1足です。
素材が変わるとビットの見え方がまるで違いますよね。
ヴァンプ部分のモカシンは手で縫われています。
手縫いとは感じさせないキレイさは流石ですよね。
製法はトゥボラーレ製法になります。
トゥボラーレとは筒という意味です。
この製法の特徴はアッパーが袋状になっており、足を包み込む快適な仕様で作られています。
下の写真のように中底が無い為最初から柔らかく履くことが出来ます。
中底が無い分屈曲性も高く、軽快に歩くことが出来ます。
中に見えるステッチ(縫い目)も細かく縫っており足当たりに影響が出ないように考えられ作られております。
履きやすく、こだわり抜かれた一足をお探しな方にオススメな1足です。
※各サイズ一足のみの入荷となっている為気になる方は是非店舗へご連絡ください。(完売サイズもございます。)
発売されるとすぐ完売してしまう場合もある靴になります。
お探しの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
気になった方は是非店舗までお問い合わせください!
皆さまのご来店をお待ちしております。
【修理のご案内】
トレーディングポスト青山本店では、当店の靴だけではなく他店でのご購入の靴でも常時修理をお受けしています。
修理上がり後はスタッフが靴磨きをし、履き下ろせる状態にしてからお渡しさせていただいております。
詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。