【トレーディングポスト青山本店】はトレーディングポスト史上初のメゾネットタイプの店舗となっております。
店内はワインセラーをモチーフにしており、革靴をワインに見立てた‘‘SHOES CELLAR(シューズセラー)‘‘をコンセプトにモダンでラグジュアリーな空間を演出しております。
1階にはトレーディングポストオリジナルやアレンエドモンズ、クロケットアンドジョーンズ、カルミーナ、トリッカーズといったブランド。そして2階にはエドワードグリーン、ガジアーノ&ガーリングといった英国を代表するブランドをメンズ、レディース共に扱っております。
また昨年より取扱いスタートしたエンツォボナフェは、青山本店、大阪店のみ取り扱っております。
ゆったりとした空間の中、じっくりと靴を選んでいただける場所となっております。
インスタグラムでも商品のご紹介をさせていただいております。
ブログよりも更新頻度が高い為、こちらも見ていただけたら幸いです。
▼tradingpost_aoyamasalon Instagramはこちら▼
皆さま、こんにちは!
気温が上がったり下がったりで体調を崩される方が多いと聞きました。
そんな中、私は花粉症がひどくマスクが手放せない日々が続いています。
皆さまは体調に気を付けてお過ごしください。
さて、今回は欠品が続いていたクロケット&ジョーンズの人気モデル‘‘ADMIRAL3(アドミラル3)‘‘が再入荷しましたのでご紹介させていただきます!

CROCKETT&JOONES 品番:C&J20343A-C01L1
- 素材:CALF
- 色:BLACK
- 底材:SINGLE LEATHER SOLE
- 価格:¥143,000(税込)
- 展開サイズ:UK5.5-9(24㎝-27.5㎝程)
元々はビスポーク用のデザイン

今回ご紹介するアドミラルですが、実は元々ビスポークメーカーやロンドンのアーケードにある某有名洋服店の為に生産されていたモデルになります。
皆さまはなぜこのデザインがバタフライローファーと呼ばれているかご存知ですか?名前で何となく想像は出来てしまうと思いますがバタフライ→蝶々からきた名前になります。
サドル部分が蝶の羽が合わさって見えるところから名付けられたようですね。
一見新しめのデザインかと思いますが、起源は古く1930年代には既に存在していたようです。
そんなアドミラルを木型を乗せ換えより現代の人の足にフィットしやすくしたのが今回ご紹介する‘‘ADMIRAL3‘‘!!
ADMIRAL3の詳細

正面から見ると通常のコインローファーとは一線を画す違いがあります。
バタフライの存在感、立体感が分かりやすいですね。

サイドから見ても分かる程バタフライが際立っています!
無地のバタフライにモカ部分のブローギングが相性抜群ですね。
シンプル過ぎず派手過ぎず。
分かる人には分かる。そんな感じがとてもかっこいい一足です!

サドルのバタフライ裏部分はこのようになっています!
実際に足の甲に当たる部分はしっかりライニング(裏側の革)付きです!
中にはバタフライ部分が足の甲にささってしまう方もいるので気になる方はまず履けるのかを是非お試しにしてください!

今回はレザーソールでオーダーしました。
アッパーのクラシカルな雰囲気を崩さない狙いもあります。
もちろんソール交換、リフト交換等は可能ですのでご心配なさらず!
今回のご紹介はこの辺までとさせていただきます。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
皆さまのご来店お待ちしております。
【修理のご案内】
トレーディングポスト青山本店では、当店の靴だけではなく他店でのご購入の靴も常時修理をお受けしております。
修理上がり後はスタッフが靴磨きを行い、すぐに履いてもらえる状態にしてお渡ししております。
またクロケット&ジョーンズの純正パーツ(ラバー)も取り扱っております。
詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。

