次回10月中旬より販売開始いたします

BROTHER BRIDGE(ブラザーブリッジ)の取り扱いスタートしました

【トレーディングポスト福岡店】

皆さんこんにちは。

まだまだ暑い日が続いている中、今回はとても嬉しいニュースがあります。

昨年と今年と2度にわたってPOP UPイベントを開催し、とても好評だったBROTHER BRIDGE(ブラザーブリッジ)。

この度、9月よりトレーディングポスト福岡店にて、BROTHER BRIDGE(ブラザーブリッジ)の一部アイコンモデルの取り扱いがスタートしました。

現在まではラギットストア渋谷店の店頭のみのお取り扱いのみでしたが、今回よりトレーディングポスト福岡店、大阪店と3店舗で取り扱いいたします。

*オンラインストアでの販売はございません。

先ずは、ブラザーブリッジ(BROTHER BRIDGE)のアイコンモデルでもあるHENRY(ヘンリー)とALIⅡ(アリツー)が入荷しましたのでご紹介いたします。

 

【ブラザーブリッジ(BROTHER BRIDGE)】

ブラザーブリッジは靴の街、浅草を拠点とする靴ブランドであり、日本の技術を継承しながら現代のエッセンスを加えています。

機能、デザイン、素材、そのすべてにおいて徹底したこだわりを追求したBROTHER BRIDGEは、匠の手により1足ずつ丁寧に仕上げられています。

世界中から厳選された素材を用いながら、日本人の自然な履き心地を追求した理想的な木型が一番の特徴のブランドです。

職人の熟練の技と先進性の技術を見事に融合させた靴は本物を求める大人を唸らせています。

 

【代表作ブラザーブリッジのヘンリー(BROTHER BRIDGE HENRY)】

BROTHER BIRDGE モデル名:HENRY

素材:Calf
色:Vintage Black
底材:Rubber sole
製法:Goodyear welt

ブランドのアイコンとなっている「HENRY」。

1920年代頃のアスレチックシューズをGoodyear製法で堅牢に且つ上品に作らています。

英国の偉大なるボクサー’Henry Cooper’より命名されており、スポーティーなデザインの仕上がりに。

トゥから流れるようなアイレットのラインとシューレースが唯一無二なスタイルで、カーフ素材と屈曲性の良さが相まって履き心地は最上級です。

【革の特徴】

上質な原皮の産地として知られる、ピレネー山脈で、澄んだ水と恵まれた環境のもとで育てられたカーフを使用。これを老舗の姫路タンナーにて、オリジナルレシピで丁寧に鞣し上げたカーフレザーです。

原皮にタンニン鞣しを施し、仕上げにはオイル染料を使用。素材本来の表情を活かしながら、使い込むほどに艶と深みが増し
経年変化を楽しめます。

 

【アウトソール】

グリップ力のあるオリジナルのラバーソールを使用しているので機能面も兼ね備えています。

ヒール部分にはブランドのイニシャル「BB」のマークが入っています。

*ソール・ヒール交換も可能

 

【HENRY(ヘンリー)でコーディネート】

今回のコーディネートは2パターン。

 

一つ目のコーディネートはブレザーを着用しトラッドな雰囲気に。

ステンシル付きのカーキのチノパンにタイドアップして合わせてみました。

2つ目のコーディネートはデニムジャケットにUSARMY41カーキチノを合わせラギット感を。

 

【HENRY(ヘンリー)の経年変化(エイジング)】

筆者私物のHENRY(ヘンリー)です。

着用してからちょうど1年経過したくらいです。

いい感じに革も柔らかくなり、深みが増してきました。

着用した感想は、結論から言うととても軽くて履き心地は抜群に良いです。

先芯も柔らかく、フレキシブルグッドイヤー製法なだけに履き始めから足馴染みは良かったです。

今後の経年変化もまた次の機会にご報告いたします。

 

続いて、ALIⅡ(アリツー)

BROTHER BIRDGE モデル名:ALIⅡ

素材:Calf
色:VintageBlack
底材:Original Rubber sole
製法:Goodyear welt

【デザイン】

Athletic Collectionの一足で、【Athletic Oxford】Derby(ダービー)スタイルをベースにしたボクシング界の英雄、モハメド・アリをスタイルアイコンに据え、その強さとエレガンスをデザインへと落とし込まれています。

ダービーシューズとしては珍しい、爪先から続く9アイレット仕様。クラシックな佇まいの中に、ブーツを思わせる重厚感を備えつつ、ダービー本来の気品も感じさせてくれる1足。

足先からレース調整が可能な構造により、フィット感の自由度が高く、幅広い足型に対応できる点も、このモデルならではの魅力です。ブーツの存在感と革靴の上品さ、その両方を自身のスタイルに取り入れたい方におすすめします。

 

【革の特徴】

使用されている革はHENRYと一緒で姫路で鞣した高品質なオリジナルカーフレザー。

ALIⅡも経年変化が楽しみな1足です。

アウトソールも同様にオリジナルのラバーソールを使用。

【HENRY(ヘンリー)でコーディネート】

今回はデニムジャケットにミリタリーパンツを合わせてコーディネート。

トウ部分は先芯が入っているため、クラシックなトラウザーなどのスタイルに合わせても格好よくはまると思います。

皆さん、いかがでしたか!?

BROTHER BRIDGE(ブラザーブリッジ)を探していた方は、ぜひトレーディングポスト福岡店へ。

入荷してからの動きも早いため、探してい方はぜひお早めに。

サイズはUS6.5~11.0まで幅広く揃えています。

 

九州・福岡で革靴(靴屋)をお探しの方は、ぜひ一度トレーディングポスト福岡店に足を運んでみて下さい。

店舗にてトレーディングポスト福岡店スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております。

 

▼九州で一生ものの革靴に出会うなら、トレーディングポスト福岡店へ!▼

トレーディングポスト福岡店では、エドワードグリーン、クロケット&ジョーンズといった英国を代表するブランドを中心にメンズ、レディースを取り扱い、フォーマルやビジネスシューズ、ローファーなどの革靴を選んでいただけます。

【修理のご案内】

トレーディングポスト福岡店では、当店の商品だけではなく他店でのご購入の商品でも常時修理をお受けしています。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。

 

【福岡店へ 電車でお越しのお客様】

博多駅から天神駅、天神南駅まで地下鉄6分

地下鉄空港線 天神駅2番出口より徒歩10分

地下鉄七隈線 天神南駅西12a出口より徒歩8分

西鉄天神大牟田線 西鉄福岡天神駅南口より徒歩5分

所在地: 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目1−16 宮田ビル 1F

 

 

関連コンテンツ