「おすすめ!!雨が楽しみになるローファー」

雨におすすめの革靴「オールウェザーコレクション」。

一年を通し雨が降り、「雨」というキーワードと切り離せない日本。「雨の日が楽しくなる革靴を作りたい」との思いから開発されたトレーディングポスト「オールウェザーコレクション」。

▼ オールウェザーコレクション のフルラインナップはこちら▼

おしゃれでかっこいい‼けどベーシック。色々なコーディネートに使える万能ローファー。

トレーディングポスト(Trading Post) [UTPT702001_BLACK]
トレーディングポスト(Trading Post) [UTPT702001_CHOCOLATE]

丸みを帯びたシルエットながらドレスやカジュアルに使用できる秀逸なシルエット。流行り廃りがなく、永く愛用できるベーシックなバランスを意識してデザインされています。

モカ部分は、合わせモカ仕様、甲部分に施されたサドルのカッティング、窓枠も一般的でイイ意味で“普通”です(笑)。

▼雨が楽しみになるローファーの商品ページはこちら▼

《ビジネスからカジュアルにおすすめ。色々なスタイルでコーディネートを楽しんでいただけます》

ひと昔前は、ローファーと言えば春夏のシューズ・・・。現在は、ファッションのトレンドにより通年アイテムとして使用されています。さらにビジネススタイルのカジュアル化の波もあり、ビジネス用としても人気のデザインとなりました。

ジャケットスタイルやキレイ目な大人カジュアルコーデ。アイビーやプレッピースタイル、アメカジまでコーディネートできる汎用性が魅力です。カチッと見せながらも「紐靴だとちょっと印象が重たい・・・」と思う時に丁度いいです!!

デザインは普通ですが、こだわり満載の傑作ローファーです。

トレーディングポスト(Trading Post)[UTPT701001_BLACK]
トレーディングポスト(Trading Post)[UTPT701001_DARKBROWN]

デザインは、普遍的で普通のローファー・・・。しかし見えない部分にこだわりが隠されています。

こだわりポイント①「優れた耐水性を誇る、水に強い特別な撥水レザー」

こだわりポイント②「まるでスニーカーの履き心地⁉軽量なラバーソール」

こだわりポイント③「抜群のクッション性を生む内部に装着された・・・」

商品ページはこちらから>>>

こだわりポイント① 高い撥水性と艶やかで高級感のある見た目を兼ね備えた「ユニオンウォータープルーフカーフ」。

その最大の特徴は、表面加工ではなく、鞣しの段階で撥水剤を革の内部に添加させている事です。内部に添加させる事で表面加工による劣化がなく、撥水効果が長く続きます。水の浸透は防ぎますが、栄養クリームなどの油分は浸透しますので、通常のスムースレザーのシューケア方法でお手入れしてください。完全防止ではありませんが雨の日の通常使いなら問題ないと思いますよ。

《なんとスエードも水に強い撥水スエードを使用。雨の日でもおしゃれを楽しめます。》

雨の日は、ファッショナブルでおしゃれなスエード素材の天敵。スエードを履いておしゃれをしたいけど、雨だから着用を避ける方も多いのでないでしょうか?そこで活躍してくれるのがオールウェザーコレクションで使用される撥水スエード。イタリアのオペラ社で生産されている、キメが細かくきれいな質感ながら水を弾いてくれる特別なスエードです。これで雨の日にもおしゃれを楽しんでいただけますね。こちらも完全防止ではありませんが雨の日の通常使いなら問題ないと思います。

《撥水スエード最大のメリットとは?》

さらに撥水スエードには大きなメリットがあります。スエードの厄介な部分は、汚れを落とす事が大変なところです。特に厄介なのが表面に付着した汚れではなく、革の内部に浸透した汚れです。液体状の汚れが表面に付着し、内部に染み込む。さらに水分は蒸発するが汚れを内部に残り、ブラシなどで表面をケアでは、汚れが落ちなくなります。ならどうしたらよいでしょう?答えは簡単。液体状の汚れを染み込ませなければ良いのです。“水を弾く”=“液体状の汚れを弾く”状態になりますので、水を弾く撥水スエードが有効なのです。

こだわりポイント②まるでスニーカーの履き心地⁉軽量なラバーソール。

こだわりのポイントのひとつがの、軽快な履き心地です。その秘密は底材に使用されているエクストラライトソール(Extra Light Sole)です。1965年創業イタリアのフィンプロジェクト社(FIN Project)が生産しているラバーソールですが、EVA素材に特化したメーカーだけあり非常に軽量で優れた屈曲性が特徴です。その履き心地はまるでスニーカー⁉と思う程です。

こだわりポイント③抜群のクッション性を生む内部に装着された、高機能スポンジ

もうひとつ、抜群の履き心地を生み出す秘密があります。それは、フルソックシートの下に装着されたスポンジです。有名スポーツブランドでも使用される高性能のスポンジは、クッション性に優れ、非常にソフトな履き心地を生み出します。エクストラライトソールとの相乗効果で、革靴を履いている事を忘れてしまうくらいの履き心地です。

フィット感にこだわった、ローファー専用のラスト(木型)。

ローファーは、軽量になると歩行時に重さを感じないため、少々フィット感が甘くても緩く感じない事があります。スリッパが緩く感じない事と同じ感覚です。今回、ご紹介しているローファーも非常に軽量のため、同様の印象を得る事ができますが、それではトレーディングポストらしくありません。そこで、つま先のシルエットや幅の設定は標準ながら、甲の収まりが良く踵を小ぶり設定にしたラスト(木型)を使用しています。フルソックシートと下に敷き込まれたスポンジも考慮しながら甲部分の高さを設定し、最適なバランスを導き出しました。軽量、且つフィット感の良いラスト・・・完璧な組み合わせです。

オールソールやヒール交換の靴修理が可能です。

グッドイヤーウェルと製法だと重量が重くなり、マッケイ製法だと底の縫い糸を伝って水が浸入する恐れがあるため、セメント製法を採用しています。セメント製法と言っても、アウトソールとアッパーが剥がれないよう、土台になる中底部分とアッパーを縫い合わせています。オールソールやヒール交換の修理もできますのでご安心を。

トレーディングポストの店舗では、革靴の靴修理を受け付けています。

トレーディングポストの実店舗では、ブランド問わず修理靴をお預かりさせていただいております。ぜひ最寄りの店舗へご相談ください。郵送での受付も可能です。

「オールウェザーコレクション」のトランクショー開催中!!

トレーディングポストの店舗では、「オールウェザーコレクション」のトランクショーを2月28日まで開催しています。今回ご紹介するローファーもお選びいただけますので、興味のある方は、ぜひ店舗へご相談ください。

▼トランクショー情報はこちら▼

【雨の日も晴の日も履けるローファー】

革靴っていいよね!

トレーディングポストでは、色々な 海外有名ブランド を扱ってきた歴史があります。色々なブランドを扱ってきたからこそ、得る事のできる見識やお客様との接客を通し培った経験を商品開発に生かしています。トレーディングポスト「オールウェザーコレクション」にも、その想いが沢山詰め込まれています。ぜひ、この機会におすすめの革靴をご覧ください。

「雨の日に履けるおすすめの革靴!!オールウェザーコレクションにサイドゴアブーツ登場!」 – Trading Post Online Blog | Trading Post 公式通販 (tradingpost-online.jp)

500 Internal Server Error
https://youtu.be/ciOFHwMx7lQ